〜ブセナテラスで結婚式を挙げた本州在住カップルの記録〜

当日の花嫁日記・その1
いつもなら、携帯アラームがなる前に起きることなど
2年に1回あるかないかの私。

7時に起きる予定だったが、
その日は、奇跡的にアラームが鳴る前に目が覚めた。


とうとう、この日がやってきた。

3×年間、夢にまでみた日。


この日のために、シェービング(床屋だけど)にも行った。
気合入れて、ネイルもやった。(しかも、ブライダルっぽくない)
エステにも行った(2回だけw)。コラーゲンも飲んだっ。

だって、今日は花嫁なんですものっ!!!

晴天まではいかないが、昨日までの雨はすっかり止んでいた。
ガウンのまま、バルコニーに出ても平気。あったかい。


だが、花嫁には、やらねばならないことがあった。

お約束の手紙!!!!!
そういわゆる「花嫁の手紙」ってヤツですね・・・

これ、ベタすぎて、ぜーーーったいやりたくなかったんだけど。


食事中に両親への記念品贈呈は、予定していたんだけど、
「花束贈呈とかモゴモゴ・・・ないの」って
ウチの母がしつこいくらいに聞いてきた。


モゴモゴ っていうのは、お約束の手紙のことと思われる。

「あー。こりゃ、期待してるな」と思ったので、
手紙は書く&読むことにした。


普通は、前日の夜に書くらしいのだが(ゼクシィに書いてあったw)
昨日はDVD見てたし、気づいたら寝てた。


が、起き抜けのボーーーっとした頭で「あの手紙」を書くのは、
とても時間がかかり、部屋でも書き終わらず、
そのままホテル下のレストランに朝食へ。


新郎が白い目で見る中、
食べながらも手紙を書き続ける花嫁。

書いた手紙の内容は、ひどいもんだったが、
まぁ、いいやと開き直り(要は気持ちだかんね!)
ブセナテラスへと移動した。


うほ!今日も海はみずいろ♪♪♪
さすが、沖縄だわっ。


つづきを読む


管理人おすすめ

ゼクシィ リゾートウェディング